最新情報

最新情報

2016.08.30

「『雪ミク』北海道の想い出」  9月1日配信スタート!

ジムニーワークスが企画プロデュースしているスマートフォンとオンデマンドプリントを活用したサービス「とるキャラマイド」を使用し、北海道を応援するキャラクター「雪ミク」との記念写真が楽しめるコンテンツ「『雪ミク』北海道の想い出」が、9月1日より、サービス開始します!

snow miku3

 

「『雪ミク』北海道の想い出」は、(株)バンプレストが提供する「とるキャラマイド」を活用したコンテンツで、北海道内の対象エリアに赴き、専用のスマートフォンアプリでチェックインすることで、各エリア限定の“デザインフレーム”を入手できる仕組みとなっております。“デザインフレーム”には各エリアの観光名所やイメージモチーフとクリプトン・フューチャー・メディア(株)が展開する「雪ミク」のイラストが一緒にデザインされております。このフレームを使うことで、北海道の雰囲気があふれる中、可愛らしい「雪ミク」と一緒に記念撮影をお楽しみいただけます。

「雪ミク」のイラストは、本コンテンツのために、北海道内で活動するイラストレーターである、和音氏、dera_fury氏、らっす氏の3名が描き下ろした作品です。
“デザインフレーム”の配信対象エリアは、「函館」「小樽」「札幌」「旭川・美瑛・富良野」「十勝・釧路」「知床・オホーツク」の全6エリア。1エリアごとに3種(それぞれ別の「雪ミク」イラストが入ったデザイン)、全18種類の展開です。

また、“デザインフレーム”を使用して撮影した写真は、北海道地区のセブン-イレブン店舗で出力が可能で、旅の思い出に印刷して持ち帰ることができます。

「『雪ミク』北海道の想い出」の“デザインフレーム”は、北海道内の配信対象エリアに赴くことではじめて取得できるものとなっており、本コンテンツが、北海道に訪れる観光客が道内を周遊する目的のひとつとなることを目指しています。

 

※「『雪ミク』北海道の想い出』の詳しい情報は下記の公式ページをご覧ください。 
 http://bpnavi.jp/t/snowmiku_p3